sumiikasumiの日記

とりあえず始めたところです

2017-09-24から1日間の記事一覧

梟通信~羽生結弦の今季初戦、検証と確信に繋がる会心のショート・プログラム(*´∀`)

まったりと参りましょう、民放で午後9時前からノーカット放送ということで、テレビの前に待機してしていたら、引っ張って引っ張ってなかなか放映されず、1時間くらいして始まったと思ったら、もうすぐノーカットもうすぐノーカットで15分くらい引っ張って、…

朝鮮半島情勢~韓国、北朝鮮人道支援を決定、時期は先送り(の謎) @日経

粛々と参りましょう、表題副題は、日経記事のヘッドラインから。控え目に言って「謎」な行動である。はっきり言って「変」。以下の朝鮮日報によれば、統一部が独断で意思決定してしまっているようにも観える。この場合は、政権内の重大な亀裂ということで危…

朝鮮半島情勢~北朝鮮の水爆実験示唆と株式市場の反応

粛々と参りましょう、引っ越しをしたので時事ネタにすっかり出遅れている。夏場の悪天候と運動不足で筋力が落ちてしまって、鈍っている腰が重い(>_・・・北朝鮮の水爆実験示唆と株式市場の反応。弾道ミサイル試射とそれを搬送手段とする核実験の組み合わせは…

朝鮮半島情勢~対照的な、中国5大銀の対北朝鮮取引停止と金正恩国務委員長の声明全文 

粛々と参りましょう、引っ越しをしたので時事ネタにすっかり出遅れている。夏場の悪天候と運動不足で筋力が落ちてしまって、鈍っている腰が重い(>_・・・全く対照的な、中国5大銀の対北朝鮮取引停止と金正恩国務委員長の声明全文。この二つが全く対照的なの…