sumiikasumiの日記

とりあえず始めたところです

どうなる政界再編~枝野氏の刺客発言、理解できないと細野氏 @産経

勝手がまだよく分からないのでぼちぼちと参りましょう、

枝野氏の刺客発言、理解できないと細野氏 ( ̄▽ ̄)b

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170824/plt1708240015-s1.html
(産経、「細野豪志環境相「理解できない」、枝野幸男官房長官の刺客擁立発言に不快感~民進党代表選」、2017/08/24/19:02)

>> 細野豪志環境相は24日、民進党枝野幸男官房長官が細野氏ら離党者の選挙区に対抗馬を擁立すべきだとの考えを示したことについて「共産党とは(国政選挙で)連携するけれども、二大政党を目指す集団には刺客を立てるというのは理解できない」と述べた。

《コメント》
・ そういうことじゃなくて、客観的に見て、「刺客」に相当するのは、細野氏のほうでしょう( ̄▽ ̄)b

・ 枝野氏が「刺客を立てる」と言うからおかしくなるのであって、民進党は刺客を立てられる側じゃないのか(´・ω・`)

・・・

データを提示しておきましょう。

選挙ドットコムから(↓)。
http://go2senkyo.com/articles/2017/07/13/31207.html
(選挙ドットコム、「離党は恥だが役に立つ、民進離党で当選確率74%。自民離党で当選確率83%!!」
ー 持続性はともかく、瞬間風速の経験則として。

https://www.google.co.jp/amp/www.zakzak.co.jp/soc/amp/170704/soc1707040012-a.html
(Zakzak、「裏切り者”離党組は18勝5敗、都民ファ公認は全勝、識者、これからが大変」、2017/07/04)
ー 同じく、持続性はともかく、瞬間風速の経験則として。