sumiikasumiの日記

とりあえず始めたところです

どうなる政界再編~民進党が希望の党に事実上の合流? 前原代表が党内意見集約へ(´・ω・`)? @日経

粛々と参りましょう、

衆院解散を目前にカオスだな(*_*)

表現副題は日経のヘッドラインから(↓)。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS27H59_X20C17A9MM8000/
(日経、「民進、希望に事実上合流、前原氏、党内意見集約へ」、2017/09/27/20:33)

《コメント》
(´・ω・`)

状況に押し流されるというのは、まさにこういうことを言うのでしょう。

・ つい数日前まで、離党者を反党的として「除名処分」にしていたはずだが(*_*)

・・・

合流で話がついているのか? と思えば、

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170927/k10011158751000.html
(NHK、「小池知事 、民進党との合流は全く考えてない」/2017/09/27/20/08)

《コメント》
(´・ω・`)

民進党が勝手に抱きついてきて、合意もせずに婚姻届けを勝手に出してしまった絵に見える(笑

・ 更に絵的に言えば、ついこの間まで民進党共産党と「事実婚」の関係にあったのに、俄(にわか)に希望の党と一緒になるなんてことになれば、それこそ「不倫関係」じゃないか。(文春に突っ込んでみて欲しい)

今の絵的な状況(↓)。右端が元カノ(?)の共産党


(^^)人(^^) (-_-#)


続報を待つ。

ーーーーーーーーーーーー

以下、関連ニュースを記録しておきましょう。

http://www.sankei.com/politics/amp/170927/plt1709270096-a.html
(産経、「衆院28日解散、前原代表、民進・希望合流提案へ、公認候補擁立せず事実上解党」、2017/09/27/01:15)

《コメント》
・ ついこの間まで、前原代表は民進党離党者/離党予備軍に「刺客」を立てると豪語していたが、一転して希望の党に刺客を立てないで欲しいと懇願している有り様とみてよいでしょう。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170927/plt1709270079-s1.html
(産経、「共産、民進党の動向を注視、新党との連携巡り~衆院解散」、2017/09/27/21:51)

《コメント》
・ とは言え、物事は軽く全てが上手くゆくとはいかず、民進党希望の党との競合を避けても、今度は共産党との競合が避けられない。(所謂、そうは問屋が卸さない)

ーーーーーーーーーーーー