sumiikasumiの日記

とりあえず始めたところです

梟通信~トランプ大統領を銀座の和牛鉄板料理でおもてなし(*´∀`) @読売

トランプ大統領を銀座の和牛鉄板料理でおもてなし(*´∀`) @読売

http://sp.yomiuri.co.jp/feature/TO001479/20171101-OYT1T50110.html
(読売、「トランプ氏、和牛ステーキ鉄板料理でおもてなし」、2017/11/02/08:35)

午後6時前と9時前に、銀座上空を3機ほどの報道ヘリが旋回。

銀座といっても、東銀座に築地寄りで、晴海通りを挟んで歌舞伎の反対側の奥のほう。

晴海通りは午後4時くらいから警備で緩い渋滞が入っていた。

今日の東京は終日、天気がよくて、埼玉の方向上空も雲がかかっていなかったので、ゴルフ日和だったのでしょう、幾分か風があるかな埼玉方面。

トランプ大統領の横田基地でのスピーチがよかった(*´∀`)

・・・

安倍首相(のスタッフの)選択に感心してしまう。

発注した店の名前は忘れてしまったが、

昼食のハンバーガー(↓)は米国産牛で、挽き肉にしないで細かく切って、繋ぎを使わない食べやすいステーキ。

ジューシーで旨そう(*´∀`)

https://w
ww.trendsmap.com/tweet/927020811969445893
(ツイッター安倍晋三)

夕食は銀座の和牛鉄板焼きのようだけれど、

比較というより対照をなしていて、両首脳にとって印象深い牛メシの日になるんじゃないかと。

明日のメシはなんだろう(*´∀`)

ーーーーーーーーーーーー