sumiikasumiの日記

とりあえず始めたところです

どうなる政界再編~安保法の考え、 民進と変わらずと希望の党( ̄O ̄)

粛々と参りましょう、

安保法の考え、

民進と変わらずと希望の党( ̄O ̄)

http://www.fnnnews.com/sp/news/headlines/articles/CONN00374544.html
(FNN、「希望、安保法の考え、民進と変わらず」、2017/10/26/05:31)

>> 希望の党は、25日に開いた両院議員懇談会で、安全保障関連法について、「民進党の考え方と変わりはない」という認識を確認した。

選挙戦の中盤で、若狭氏や小池氏らが「モリカケガー」とやり始めて、彼らを改憲勢力と見なすことをやめて、

深夜の開票では、与党が議席総数の2/3に到達したことを確認してから寝たが(笑、

案の定というか、

お粗末(≧∇≦)b

支持する・支持しないとは無関係に、一般論として、

選挙の前と後で政党の「基本方針」が180度変われば

組織票はともかく、一般有権者の側としては途方に暮れてしまうことだろうに( ̄O ̄)

・・・

今回の選挙の前後での旧民進党の議席数の様子(↓)。数字は、公示前→獲得議席希望の党は、旧民進党議員だけの数。

立民 15 → 55

無所属 22 → 19

希望 52 → 31

合計 89 → 105 (+26)

政党ロンダリングで旧民進党は焼け太ったな(-_-)

前原氏は戦犯扱いで辞任を表明しているようだが、

http://www.asahi.com/articles/ASKBT7GGDKBTUTFK01F.html
(朝日、「前原・民進代表、辞任表明へ、結局うまくいかなかった」、2017/10/26/05:26)

トータルで数字だけで見れば、

前原氏は大功労者?(´・ω・`)

お粗末様でしたm(__)m

ーーーーーーーーーーーー